« "春" 今がシャッターチャンス! | メイン | 夏かしら 探そう! 遊ぼう! 井の頭 »

わくわく「ム」サ「シ」ノパークへ LETS GO !

日時:2005年5月22日(日曜日)10:00~12:30
場所:都立武蔵野公園

「だるまさんころんだ」のオリジナルバージョン「だんごむしまるまった」(ほかにカマキリ、チョウもあり)で体と心をほぐしたあと、公園にいそうな14種類のムシ(アリ、カブトムシ、ハチ、クモ、テントウムシ、バッタなど)のカードを背中につけて質問して当てる「動物交差点の虫バージョン」。最後までわからなかった参加者の方もナイスヒントで正解!
その後は、公園にかくれた虫のフィギュアを目を凝らして探しました。30個中21個が最高で虫に軍配。
そして虫メガネを持って本当の虫探し。テントウムシの幼虫/さなぎ、きれいなカメムシ、ゾウムシなどなどいろんな虫がみつけることができ、みんなで、発見した虫を見せ合いながら楽しいひとときをすごすことが出来ました。

05052201 05052202
だんごむしまるまった チョウのポーズ。
じっとしていられるかな?
カマキリカマキリ、カマキリ!
05052203 05052204
動物交差点・虫バージョン
「わたくし、こういうものです」
突如現れた紙芝居やさん…
05052205 05052206
紙芝居のはじまり〜
声優たちもなりきってます。
虫たちの作戦
フィギュアの虫が隠れているよ
05052207 05052208
本物かな?フィギュアかな?
(フィギュアです)
今度は本物の虫探し。虫眼鏡を使って…
05052209 05052210
こんなのいました!(ヨコヅナサシガメ) (アカスジキンカメムシ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601921/30931755

わくわく「ム」サ「シ」ノパークへ LETS GO !を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿