フォトアルバム

お知らせ

Facebook

サイト内検索

  • Loading

むさしのネイチャーゲームの会ってなぁに? Feed

むさしのネイチャーゲームの会は...

Sn_logo_2

公益社団法人 日本シェアリングネイチャー協会の地域組織で、東京都武蔵野地域の身近な公園で協会が認定する「ネイチャーゲーム指導員」の指導・運営のもと四季折々の自然とふれあうイベントを開催しています。現在メンバーは約25名で和気あいあいと仲よく活動しています。主な活動場所は、

などです。


楽しいイベントを開催!どなたでも参加できます!

土曜日や日曜日に、2〜3時間のイベントを行っています
親子はもちろん、大人の方だけでもOK!
「自然のことはよく知らないのだけれど」という方でも楽しむことができます!
イベントについては開催の約1ヶ月前からチラシやこのホームページなどで案内していますのでぜひ遊びに来てくださ。また「イベント案内メール登録」をされた方にはいち早くイベント開催の案内をメールにて送付します。以下は今まで開催したイベントのテーマの一例です。

わたしたちと一緒に楽しく活動しませんか?

私たちと一緒に、ネイチャーゲームのイベントの企画や指導をしてみませんか?
「こどもと遊ぶのが好き!」「自然の中で遊ぶのが好き!」という方ならぴったりです。
興味のある方は下記メールまでお気軽にお問い合わせください。

みなさんの地域活動に、ネイチャーゲームを取り入れてみませんか?

学校や子ども会、障害者施設などの地域の団体や施設からの依頼を受けて、ネイチャーゲームの体験活動やイベントの開催も行っています。
みなさんの活動にも、ネイチャーゲームを取り入れてみませんか? 

 

会の活動に関する質問や取材依頼、または外部依頼については、下記メール宛てにお問い合わせください。

 

問い合わせ先メールアドレス:

Musashino NG mail