« 初空~風薫る空から夕空まで~ | メイン | のぞいてみよう 動物たちのヒミツ… »

夏!はだしで歩こう!感じよう!

日時:2004年8月1日(日)10:00~12:30
場所:都立野川公園

これぞ夏!という大きな草原と広い青空のもと、心も体も“はだし”になって夏を満喫しました。夏の生き物を題材にしたゲームは実感がもてる躍動的な活動になりました。実際にはだしになると、葉の大きな草のみずみずしさ、刈りたての草のチクチクした感じ、太陽のあたたかさなどを感じることができました。大きな木がつくる日陰のありがたさに気づくことができました。久しぶりにはだしになった参加者も多く、さわやかな笑顔があちこちで見られました。

040801-01
040801-02
まずは準備体操。何が始まるのかな? ボールを全員に回す競争!!さぁ急いで!!
040801-03
040801-04
生き物絵合わせ
絵が合うかな?「1、2のドン!」
夏のシンボル、セミが見えてきました
040801-05
040801-06
コウモリとガ
コウモリはほとんど目が見えません
超音波を使ってうまくガを捕まえられるかな!?
040801-07
040801-08
草原の戦士
広い草原に立つ戦士達
目をつぶって草原を突き進みます
040801-09 040801-10
目以外の感覚を頼りに勇気をふりしぼって・・・

はだしで歩こう
太陽はとってもあたたかいですね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601921/30931765

夏!はだしで歩こう!感じよう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿