« あっちにも こっちにも春! | メイン | 夏!はだしで歩こう!感じよう! »

初空~風薫る空から夕空まで~

日時:2004年5月30日(日)15:30~19:30
場所:関前公園~グリーンパーク遊歩道~都立武蔵野中央公園(武蔵野市)

曇りから雨の天気予報の中、思いがけず好天に恵まれ、空のいろいろな表情に出会うことができました。遊歩道では新緑ごしの空や水にうつった空、広い原っぱの公園では、自分で作った竹とんぼを飛ばしながら空の色や広さ、高さを感じました。そして最後に、夕空の変化をじっくり味わい、自然の創り出す美しい世界にみんなが包み込まれました。

040530-01
040530-02
目をつぶったまま、太陽の方向を指さしてみよう! 水の中に生き物いるかな?
ザリガニ・アメンボ、他にもたくさん!!
040530-03
040530-04
空の美術館。
普段とは違う空の姿を見ることができました。
(作品名「ギザギザのそらと木」)
みんな思い思いの作品をつくりあげました。
(作品名「風が吹くと見えるはずかしがりやの空」)
040530-05
040530-06
フィールドビンゴ。
本日のスペシャルは「水に映った空」
ん~いいにおい!
え~本当にいいにおいするの??
040530-07
040530-08
武蔵野中央公園では竹とんぼ作りをしました。 それ~飛んでいけ~~!!
040530-09
040530-10
本日のメイン、サンセットウォッチ。
夕日が沈む瞬間です。

空の色の移り変わりをじっくり味わうことができました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601921/30931767

初空~風薫る空から夕空まで~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿