« 春だよ、花もよんでるよ、全員集合!! | メイン | 森のかけらをあつめてみよう! »

みんなでさがそう いきもの戦隊 タンケンジャー!!

日時:2006年8月27日(日曜日)10:00~12:30
場所:都立井の頭恩賜公園

夏の最後の思い出に、みんなで井の頭公園の水辺の生き物を探して探検しました。当日は少し曇っていたので日差しも強くなく良いネイチャー日和でした。
探検中にはセミやトンボやダンゴムシ、ザリガニやアメンボなど色々な生き物を発見しました。見慣れた公園にもたくさんの生き物が住んでいるのですね。
その土地に住む生き物たちのつながりをネイチャーゲームを通して学びました。

06082701_3 6a0128758bcbf4970c0128758bcd6f970_2
ノーズ
アメンボのひみつにおどろき!
動物発見ラリー いざ!探検に
6a0128758bcbf4970c0128758bcd74970c8 6a0128758bcbf4970c0120a689db6c970b8
ここにはどんないきものが? ダンゴムシ発見!!
6a0128758bcbf4970c0120a689db3c970b8 6a0128758bcbf4970c0120a689dacb970b8
ザリガニ釣れるかな? 釣れました!
6a0128758bcbf4970c0128758bcc92970c8 6a0128758bcbf4970c0120a689dab4970b8
ネイチャーループ
どんな生き物がいるのかな?
みんながつながり一つの輪になりました。

コメント

コメントを投稿