« 夏!はだしで歩こう!感じよう! | メイン | 秋ざんまい »

のぞいてみよう 動物たちのヒミツ…

日時:2004年10月17日(日)10:00~12:30
場所:都立井の頭自然文化園

久しぶりの秋晴れのもと、動物体操で和やかに始まったネイチャーゲーム、参加者の皆さんの気分も一気に盛り上がった様子。次はいよいよカードに書かれたヒントを頼りに園内の動物を探して歩きます。「これは違う」「やっぱりそうだ!」と常連さんの多かった今回は動物を観察する目もなかなかするどいのでした。リスの小道では、「こんなにひとつの動物をじっくり見たのははじめて」と皆リスの可愛らしさのとりこになってしまったよう。最後にみんなで『ごちそうはどこだ』で木の実探し。小さなおともだちから、人生の大先輩まで木の実を宝物のようにかくしたり、さがしたり…少しリスの気持ちになれたかな?

041017-01 041017-02
どうぶつ体操
まずはサルの体操「1,2,3,ウキー!」
ゾウは大きな耳と長いお鼻でパオーン!!!
041017-03 041017-04
どうぶつ探偵団
動物たちのヒミツを見つけられるかな?
へーこんなかたちしてるんだ~
041017-05 041017-06
すばやいうごきをするのはどれだ? お気に入りの動物もたくさんみつかりました。
041017-07 041017-08
リスの小径でのビンゴ「あっ、ジャンプ!」 シィー!クルミをかじる音がきこえるよ!!
041017-09 041017-10
ごちそうはどこだ
自分たちの森にごちそうをかくします。

リスは枝の間にもかくしてたよね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601921/30931763

のぞいてみよう 動物たちのヒミツ…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿